人生攻略法を考える

哲学を使って人生の選択に最適解を出していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

豊かな暮らしとは

お久しぶりです。 1年前に思い切って1万円のゲーミングキーボードを購入したのですが 早くもEボタンの効きが悪くなってきていて悲しいです、笑 長持ちはして欲しいですね〜 ということで本題に入りますが 本日は豊かな暮らしについて考えたいと思います。 ー…

節約収入について

今日1日になりますが、初めてTwitterをやってみました。 普段絡まない年代、絡まない層と交流ができて 面白かったですが、自分を見失いそうになりました笑 一体、僕は何をしているんだ? と我に返ったところで、本題に入ります。 節約収入という考え方 収入…

幸福論について〜外部からの幸福操作に思考で対抗する〜

こんにちは。 仕事やプライベートが忙しくあまりブログを書く時間が取れません。 ただし、本当に時間がないわけではなく、大人になってから あらゆる時間をのんびり過ごすようになっているので、相対的に 昔に比べて時間がないように感じているだけですかね…

幸福論について

前回は久しぶりのブログだったので、リハビリ兼ねて 駆け足になってしまいました。 仕事が終わって寝るまで少し時間あるな!と思って書き始めたのですが、 長文長時間の癖は抜けていなかったようです笑 さて、今回も幸福論について考えていきます。 今回はテ…

幸福論について

前回の記事から71日経っているようで戦々恐々としております・・。 足跡つけて下さった皆様ありがとうございます。 ブログに訪問させていただきましたが、もはや1つのWEBページのようで 驚きました。はてなブログはここまでできるんですね笑 さて、僕もブ…

幸福論について

以前、幸福論について考えたことがあります。 3年前のことでしょうか。 その時に僕は人が人生を生きる意味は幸福になるためであると言っていたようですが、 少し考え方が変わったので記述しておきます。 人間が生まれてくる理由は、人間の繁殖というシステ…