人生攻略法を考える

哲学を使って人生の選択に最適解を出していきます。

哲学家始めました。

 

皆さん初めまして、哲学家のNeriaです!

哲学者です。

 

一応Youtubeニコニコ動画では動画を上げているのですが

やはり動画にして話す分量を増やしてしまうと、

理論体系のまとめ、分割、録音、動画編集などの時間も更にかかってしまい、

本来言いたいことを伝えられないというジレンマが発生してしまうことに気づきました。

最初のうちなので、多くの人に見てもらいたいため動画はなるべく

毎日投稿したいのですが、その分質が落ちてしまい、折角見に来てくれた人に

満足していただけない内容になってしまっている気がします。

 

ということで悩んだ結果。

文章だけで済むこちらの方で随時解説、補足をしていこうと思います。

というか、そもそも体系を分割する必要もないのでそれ自体を書いてしまってもいいわけです。

 

なので、現在扱っているトピックについて理論体系を乗せていけたらと思っています。